【夏休み2022】地球にやさしい環境を考える「アイデアコンテスト」

 イノアックコーポレーションは2022年7月1日、小学生を対象とした「ボク・ワタシの自由なアイデアコンテスト」の募集を開始した。テーマは「地球にやさしい 環境を守るアイデア」。募集は8月22日まで。

教育イベント 小学生
ボク・ワタシの自由なアイデアコンテスト
ボク・ワタシの自由なアイデアコンテスト 全 1 枚 拡大写真
 イノアックコーポレーションは2022年7月1日、小学生を対象とした「ボク・ワタシの自由なアイデアコンテスト」の募集を開始した。テーマは「地球にやさしい 環境を守るアイデア」。募集は8月22日まで。

 今回で3回目となる「ボク・ワタシの自由なアイデアコンテスト」は、想像を膨らませて「こんなアイテムがあったら、川や海をキレイにできる!」「子供から大人までみんながリサイクルを取り組むようになるアイデア」を自由に考えるコンテスト。

 イノアックコーポレーションでは、これからの未来を担う子供たちの心と身体の健やかな成長のため、「モノをつくる発想を育てる」「心身を育てる」「もったいない精神を育てる」という3つをテーマに社会貢献活動に取り組んでいきたいと考えている。その目的のもと、このコンテストを通じて子供や保護者にとっての「地球にやさしいこと」を考えるきっかけになることを期待している。

 コンテストの対象は小学生。募集期間は7月1日から8月22日。作品形式はイラスト・作文・工作等、自由なものとなっている。ただし、イラストと作文はA4サイズ以内。作文の場合は何枚でも可。応募は、郵送(当日消印有効)またはWebから受け付ける。

 コンテストの結果発表は10月ごろに予定されている。賞品は、最優秀賞が1名でAmazonギフトカード1万円、優秀賞が2名でAmazonギフトカード各5,000円、審査員特別賞が1名でAmazonギフトカード3,000円、入賞が6名でAmazonギフトカード各1,000円となっている。なお、参加賞として参加者全員にイノアック製かわいいキッチンスポンジが贈られる。

◆ボク・ワタシの自由なアイデアコンテスト
対象:小学1~6年生
応募期間:2022年7月1日(金)~8月22日(月)
応募形式:イラスト・作文・工作等と自由
※イラストと作文はA4サイズ以内
※作文の場合は何枚でも可
応募方法:郵送(当日消印有効)またはWeb

学校では教えてくれない大切なこと16考える力の育て方
¥772
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《木元さくら》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集