【GW2023】地球の歩き方×そごう大宮店、5/7までフェア

 地球の歩き方は2023年5月7日まで、旅行ガイドブック「地球の歩き方」とそごう大宮店がコラボしたフェア企画「ゴールデンウイークの歩き方」を開催している。店舗各階の対象売場にて「地球の歩き方 埼玉」他、東京近郊の掲載記事から旅情報を発信する。

趣味・娯楽 その他
地球の歩き方×そごう大宮店 コラボ企画
地球の歩き方×そごう大宮店 コラボ企画 全 2 枚 拡大写真

 学研ホールディングスのグループ会社である地球の歩き方は2023年5月7日まで、旅行ガイドブック「地球の歩き方」とそごう大宮店がコラボしたフェア企画「ゴールデンウイークの歩き方」を開催している。店舗各階の対象売場にて「地球の歩き方 埼玉」他、東京近郊の掲載記事から旅情報を発信する。

 旅行ガイドブック「地球の歩き方」が、初の試みとして百貨店との異業種コラボを実現する。国内版ガイドブックシリーズ最新刊「地球の歩き方 埼玉」が2023年3月2日に発刊されたことを機に、埼玉県のそごう大宮店とタッグを組み、「旅気分&旅支度」がそろう空間を演出する。

 そごう大宮店の1階~6階の各フロアでは、「地球の歩き方 埼玉」の他、「東京」「多摩」「千葉」「日本(神奈川)」の掲載記事から、地元・埼玉の再発見や近郊の魅力あふれるプチトリップを満喫できるお勧め旅情報を発信する。

 2階の大宮駅側入口では、初夏の日差しを思わせる華やかな埼玉県の絶景ビュースポットと1泊2日モデルプランがフェアの筆頭を飾る。3階の婦人服売場では、女性に人気の横浜をはじめとした神奈川県のお洒落&由緒ある観光・名所スポットを紹介する。5階の子供服・玩具売場では小さな子供と家族で楽しめる千葉県の自然豊かな観光施設等を、6階の紳士服売場では燻し銀のような東京都の名所旧跡や新選組ゆかりの多摩エリア等、実際の旅行シーンで活躍しそうな小物演出とともに紹介する。旅気分を丸ごと体感しながら、実際に出かける準備まで一気にそろえることできるという。

 さらに、地下1階の食品館「エブリデイ」では、「そごう大宮店×地球の歩き方」ダブルお勧め品を各ショップ店頭にて紹介。そごう大宮店の担当スタッフ厳選の全国銘菓・郷土の味の数ある商品の中から「地球の歩き方」国内版でもご当地お勧めの太鼓判を押したアイテムを取りそろえるという。なお、商品が売切れ次第終了となる。

◆「地球の歩き方×そごう大宮店 ゴールデンウイークの歩き方」フェア
期間:2023年4月13日(木)~5月7日(日)
場所:そごう大宮店 各階対象売場
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1‐6‐2

《日高紋佳》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集