【医専リサーチ】医学部受験のプロによる丁寧な受験指導、駿台梅田校

 関西唯一の医学部専門校舎である駿台梅田校は、医学部志望者だけの学習環境が学生のモチベーションにもなっている。医学部受験のプロによる丁寧な受験指導で受験生を合格に導く。

教育・受験 未就学児
PR
駿台梅田校
駿台梅田校 全 1 枚 拡大写真

 「リセマム 人気の医専予備校徹底リサーチ」特集では、特集参加校ー医系専門予備校メディカルラボ/駿台医系ミノル/駿台梅田校/武田塾医進館/駿台グループ医学部予備校プロメディカス/メディックTOMASーの資料を一括請求いただけます。文末の赤いボタンよりお申し込みください。

駿台梅田校<基本情報>

対象学年

 高校1年生~高校3年生
 既卒生
 ※2024年1月31日に新高1医学部受験準備講座を開講

校舎所在地

 大阪府(大阪市北区小松原町3番3号 OSビル9階)

授業形式

 集団授業:1クラス30名程度
 個別授業
 集団授業×個別指導
 ※校舎常駐の専任講師が9割の授業を担当

おもな特徴

 現役医大生スタッフ在籍

駿台梅田校

駿台梅田校の医学部合格に導くメソッド

 駿台梅田校は、関西唯一の医学部専門校舎。校舎常駐の専任講師による少人数科目別学力授業+質問体制の充実+個別指導で学力を向上し、合格へ導く。授業内で実施される演習も授業内容の確認や入試問題レベルの演習を実施。答案の模範解答の提示、英語の添削・数学答案の確認なども実施している。

 大学入学共通テスト対策として、映像コンテンツ+季節講習会+学習日の演習などを行っている。新課程の「情報」にも対応しているので安心だ。私立医学部対策は演習などで実施。専任講師が授業を担当しているので、生徒の特徴(得意・苦手)を把握でき、出願校のアドバイスも駿台のデータ面×指導教科面で行える点が強みだといえる。atama+、S-LMEなどのICTコンテンツも活用可能。月に1回、生徒の成績会議を実施しているところも特徴のひとつ。

 また、専任講師以外にも、年齢の近い医学部医学科在籍のクラスリーダー(駿台出身のOBOG)による質問対応も充実している。学習環境面では、自分専用の自習室席とロッカーを完備しているため、無駄な席取りなどの心配も不要。医学部志望者だけの学習環境という点が学生のモチベーションにもなる。医学部入試情報なども提供している。

駿台梅田校からの医学部合格へのアドバイス

 駿台梅田校から、医学部受験生への合格のアドバイスと応援メッセージをいただいた。

 「合格者のほとんどが、『基礎』『学習量』『謙虚さをもつ』というキーワードをあげます。学問の基礎が身に付いていないと、応用もできません。また、演習スピードが必要な入試にも対応できないです。また、膨大な学習量を習得するためにも学習量は必須であり、効率化ばかりするのでなく、しっかり時間をかけて学習する時間も必要です。また、成績向上が顕著な方は、そろって謙虚な生徒が多いです。

 入試直前期には偏差値だけにとらわれずに、医師になりたいという意思をしっかりもって全力で頑張ってください。」

 「リセマム 人気の医専予備校徹底リサーチ」特集では、駿台梅田校をはじめ特集参加校の資料を一括請求いただける。下記のボタンから必要事項を記入のうえ、資料請求していただきたい。

※一括資料請求いただけるのは、医系専門予備校メディカルラボ/駿台医系ミノル/駿台梅田校/武田塾医進館/駿台グループ医学部予備校プロメディカス/メディックTOMASです。
※資料は、各予備校から発送されます。

《編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集