10年後の体型を映し出す鏡…ワコールが全国の店舗に設置
やせるかどうかわからないのに、ダイエットに励むのも空しい…。では、未来の自分を映す鏡があれば、必死に頑張れる?
生活・健康
健康
advertisement

創業以来、日本人女性のからだを研究し続けてきたワコールが、未来の体型を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発した。
同社は、2010年4月に女性のバストの加齢変化の法則を発表。ジャストフィットの下着でより美しく年齢を重ねていく提案をし、研究結果から導き出した新しい美の法則に基づき、女性が美しく年齢を重ねていくことを下着でサポートする「ラブ、エイジング。」キャンペーンを展開。店頭イベントやビューティアドバイザーによるコンサルティングサービスなどを通じて正しいエイジング知識とボディケアの方法を発信している。
そして、加齢変化についてより分かりやすく理解してもらうために、蓄積されたデータ分析に基づき、ワコール人間科学研究所が監修した未来の体型変化を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発。女性の加齢による体型変化と「食事・運動など」の間には大きな関わりがあるという研究結果をベースに、日頃の意識や生活習慣によって異なってくる10年後~30年後の姿をリアルに映し出すミラーだ。
ワコールでは、全国の店頭で順次展開予定で、一人でも多くの人が体験し、美しく年齢を重ねるポイントを理解してもらうよう活動していくという。
10年後の体型がわかる…ワコールが未来の体型を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発
《ダイエットクラブ編集部》
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement