宇宙兄弟がナビ、Z会が中学生読書感想文応援キャンペーン

 Z会の通信教育中学生向けコースでは、毎年恒例となっている「中学生読書感想文応援キャンペーン」を開始。キャンペーンに応募すると、夏休みの宿題となる読書感想文にをサポートする合冊冊子がもらえるという。

教育・受験 学習
中学生読書感想文応援キャンペーン
中学生読書感想文応援キャンペーン 全 2 枚 拡大写真
 Z会の通信教育中学生向けコースでは、毎年恒例となっている「中学生読書感想文応援キャンペーン」を開始。キャンペーンに応募すると、夏休みの宿題となる読書感想文にをサポートする合冊冊子がプレゼントされる。

 冊子では、Z会とコラボレーション中のアニメ「宇宙兄弟」の主人公たちがナビゲーター役となり、夏休みの宿題となる読書感想文をサポート。「スラスラ書ける、読書感想文のコツ!」では、本の読み方や書くコツ、構想の立て方をわかりやすくポイントごとに解説するほか、原稿用紙の使い方について、実例を挙げながら見やすく説明するという。

 「“がんばる”みんなを応援する、夏のオススメ30冊!」では、Z会が中学生にオススメする30冊を、本を選ぶときに役立つ、わかりやすい6つのジャンルで紹介する。

 希望者は、Z会公式サイトのキャンペーン申込みフォームより8月29日までに申し込むと、1週間程度でZ会の通信教育中学生向けコースの資料と一緒に届けられる。なお、Z会中学生向けコースを受講中の会員は、合冊冊子を会員専用サイト「Z会MyPage」のデジタルブックで見ることができる。

《水野こずえ》

この記事はいかがでしたか?

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集