品川女子学院、キユーピーと個数限定のコラボ商品を開発
5月12日、都内にて「品川女子学院&キユーピー コラボ商品発表会」が実施された。また、コラボ商品のテーマである「朝食」に関連して、早稲田大学先進理工学部の柴田重信教授による講演が行われた。
生活・健康
食
advertisement

同発表会は、品川女子学院とキユーピーが共同開発した新商品「パンで焼きたて アップルパイ風」をアピールするために行われたもの。
同商品は、食パンにのせて焼くタイプのリンゴスプレッド。「のっけて、手軽に、プチ贅沢」をコンセプトに開発され、女子中高生を中心に、おしゃれな朝食で朝から気分を高めたい人に向けて、個数限定で販売される。
特徴は、大きくカットされた角切りリンゴがたっぷり入っており、シャキシャキとした食感を楽しめるところ。食パンにスプレッドを広げ、オーブントースターで約2分焼くだけで、手軽にアップルパイ風のおいしさを味わえる。
また、焼かずにそのまま食べられるため、パンケーキやクロワッサン、ヨーグルト、アイスクリームなどにトッピングするなど、さまざまなアレンジができる。
今回の発表会では、コラボ商品のテーマである“朝食”に関連して、早稲田大学先進理工学部の柴田重信教授による講演が行われた。
柴田教授は「朝食と体内時計の関係性」をテーマにした講演の中で、起床時刻が5時52分、就寝時刻が23時11分の人は朝型、起床時刻が9時35分、就寝時刻が1時28分の人は夜型で、夜型の人は肥満になりそうな食事を摂っているケースが多いという、研究データがあることを紹介。
さらに、夜型の人は朝食の欠食や偏食で睡眠覚醒リズムが不規則になり、入眠障害、中途覚醒、過体重、肥満、高BMI、心疾患リスクを受けやすいことを指摘したあと、朝食を食べることや、適度な運動・スポーツの重要性を話していた。
なお、今回発表された「パンで焼きたて アップルパイ風」の価格は税込み918円。6,000箱(1箱4個入り)限定で、5月15日からネット通販(Amazon)ほか、キユーピー関連施設にて販売される。
おしゃれな朝食で手軽にプチ贅沢…品川女子学院&キユーピーが個数限定のコラボ商品を開発
《ダイエットクラブ編集部》
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement