日本の人気スポットランキング2015、1位はやっぱりディズニー
インスタグラムは、2015年のコミュニティのハイライトを振り返り、日本で人気のスポットやハッシュタグなどを発表した。
デジタル生活
その他
advertisement

インスタグラムは、新しいカルチャートレンドが生まれたり、それを読み取ることができる場となりつつある。日本の月間アクティブ利用者数は2015年6月時点で810万人、世界の月間アクティブ利用者数は2015年9月時点で4億人を超えている。
さまざまなものがシェアされるインスタグラムでは、年度末を迎えるにあたり、2015年に日本で人気のあったスポットやハッシュタグなどを振り返った。その結果、日本で人気のスポット1位は、東京ディズニーランドとなった。2位はユニバーサル・スタジオ・ジャパン、3位は東京スカイツリー。4位以下は、東京ドーム、道頓堀、東京タワー、幕張メッセ、六本木ヒルズ、大阪城、代々木公園。
日本で人気のハッシュタグには、猫と犬がランクイン。猫は「#猫/#ねこ」で1位、犬は「#犬」で6位となった。2位は#ありがとう、3位は#ハンドメイド、4位は#ネイル、5位は#ランチが獲得。7位以下は、#大好きとな、#海、#かわいい、#空とっている。インスタグラムの日本語版公式アカウント「@instagramjapan」では、#ふわもこ部でシェアされた猫や犬など、ペットや動物の写真を紹介している。
日本で投稿が多かったシーズンは、ゴ―ルデンウィーク(5/3~6)が1位となった。2位はバレンタイン(2/14)、3位にはシルバーウィーク(9/21-23)がランクイン。4位以下は、お盆休み(8/15-16)、春分の日(3/22 ※卒業式のシーズン)となった。
1位はやっぱりディズニー!日本の人気スポットランキング2015発表…インスタグラム
《美坂柚木@CycleStyle》
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement