女子大生が考案、SNS映えする「フォトジェニックな牛丼」8/19・20限定販売
戸板女子短期大学と牛丼チェーン「すき家」を全国展開するすき家本部は、InstagramやTwitterなどで見栄えする「フォトジェニック」な牛丼、「夏だ!!トコナッツ牛丼」を共同開発した。
教育・受験
大学生
advertisement

「夏だ!!トコナッツ牛丼」は、ミックスナッツと色とりどりの野菜を使った、見た目が鮮やかなナッツサラダ牛丼。ナッツはマヨネーズ、カレーパウダー、ポン酢で和えており、フタを開けるとカレーの香りがただようスパイシーさが特徴。
「ベトナム風パクチリタマ牛丼」「新感覚!牛丼クレープ」という他候補もあがっていたなか、戸板女子短期大学食物栄養科とすき家による商品開発チームは最終選考で「夏だ!!トコナッツ牛丼」の商品化を決定したという。「フォトジェニ牛丼」として、SNSを利用したハッシュタグキャンペーンも実施予定。
8月19日の戸板女子短期大学オープンキャンパスでは先着300食を販売予定。8月20日の神宮外苑花火大会(神宮軟式球場)に出店するすき家キッチンカー横のすき家ブースでは、限定200食の販売を予定している。なお、オープンキャンパスで提供する際は開放パッケージ包材を利用し、「フォトジェニック」な牛丼さを引き立てる。
《佐藤亜希》
advertisement
【注目の記事】
関連リンク
この記事の写真
/
advertisement