イード・アワード2018「英語教材」顧客満足度No.1が決定

 教育情報サイト「リセマム」は、英語教材の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2018「英語教材」を発表した。

教育・受験 その他
イード・アワード2018「英語教材」顧客満足度No.1が決定
イード・アワード2018「英語教材」顧客満足度No.1が決定 全 1 枚 拡大写真
 教育情報サイト「リセマム」は、英語教材の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2018「英語教材」を発表した。

 総合満足度がもっとも高い総合満足度 最優秀賞は「DUO 3.0」が受賞。アプリ総合満足度 最優秀賞は「iKnow!」が受賞した。

 調査は英語教材の利用経験がある方に対して2018年9月28日(金)から10月15日(月)までの期間、インターネットで実施。2,927の有効回答を得た。

 教材およびその利用目的を選択していただいたうえで、「総合満足度」のほか「勉強のしやすさ」「学習の効果」「教材のわかりやすさ」「コストパフォーマンス」「サポートの満足度」「ブランドの信頼性」の各項目を5段階で評価いただいた。

 結果は以下のとおり。

・総合満足度 最優秀賞:DUO 3.0
・アプリ総合満足度 最優秀賞:iKnow!
・利用者別 満足度 最優秀賞
 ビジネスパーソン:DUO 3.0
 学生:キクタン
・部門賞
 勉強しやすい英語教材:キクタン
 効果のある英語教材:DUO 3.0
 わかりやすい英語教材:DUO 3.0
 コスパのよい英語教材:えいぽんたん!
 サポートのよい英語教材:1000時間ヒアリングマラソン
 ブランド信頼性の高い英語教材:イングリッシュジャーナル

《編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集