幼児向け英語学習サービス「りすぴこ」7日間無料体験開始

 アルクは2020年11月9日、幼児向け英語学習サービス「りすぴこ」において、7日間無料で学習コンテンツを体験できるサービスを開始すると同時に、ぬりえやカードゲームの種類増などコンテンツを多数追加したことを発表した。

教育ICT 未就学児
幼児向け英語学習サービス「りすぴこ」
幼児向け英語学習サービス「りすぴこ」 全 5 枚 拡大写真
 アルクは2020年11月9日、幼児向け英語学習サービス「りすぴこ」において、7日間無料で学習コンテンツを体験できるサービスを開始すると同時に、ぬりえやカードゲームの種類増などコンテンツを多数追加したことを発表した。

 アルクのおうち英語「りすぴこ」は、専用アプリでの「タブレット学習」と、「ARテクノロジーを活用してぬいぐるみと楽しく英会話体験」ができる、学びと経験学習が一体化した、サブスクリプション型の英語学習サービス。

 英語学習が初めての子ども向けの「Orangeコース」と、英語に触れた経験のある子ども向けの「Blueコース」の2コースを用意している。両コースともに、12か月構成のプログラムで、1か月に1ステージずつ学んでいき、発達に応じた学びに最適な量を1か月分に盛り込み、無理なく毎日の学習を進められるよう設計されているという。

 新たに追加したコンテンツは「ぬりえ」「対戦型カードゲーム」「ARを使った絵探しクイズ(2種類)」など、知らず知らずのうちに英語を何度も口にするゲームメニュー。

 りすぴこのメインキャラクターである「すぴーお」のぬいぐるみと一緒にインタラクティブに楽しめる内容もあり、ARテクノロジーの効果で「すぴーお」が目の前にいるような臨場感を楽しみながら、英語学習を行うことができる。

 新たに設定した7日間の無料体験期間では、りすぴこアプリに搭載している「アルファベット」「単語」「会話表現」「歌」「物語」などの学習コンテンツを、自由に試すことができる。

 7日間の無料体験期間が終了して本申込みを行うと、りすぴこのメインキャラクター「すぴーお」のぬいぐるみや、「習慣付けマグネットセット」などが含まれるスターターセットが届き利用開始となる。無料体験の申込みはWebサイトにて行うことができる。

◆りすぴこ
対象:3歳~
価格:
【Orangeコース】月々1,980円、初月のみ980円+スターターセット5,000円
【Blueコース】月々2,180円、初月のみ980円+スターターセット5,000円
※すべて税別
無料体験申込方法:Webサイトにて申し込む

《鈴木あさり》

この記事はいかがでしたか?

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集