【中学受験2022】インターエデュ「受験パターンの構築法」全4部、無料配信

 インターエデュ・ドットコムは2021年9月3日より、中学受験指導スタジオキャンパスの矢野耕平先生によるセミナー動画「中学受験を成功に導く『受験パターンの構築法』」全4部を、会員向けに無料先行配信する。会員登録は無料。これから登録した場合でも動画を視聴できる。

教育・受験 小学生
中学受験を成功に導く「受験パターンの構築法」
中学受験を成功に導く「受験パターンの構築法」 全 3 枚 拡大写真
 受験教育情報サイト「インターエデュ・ドットコム」は2021年9月3日より、中学受験指導スタジオキャンパスの矢野耕平先生によるセミナー動画「中学受験を成功に導く『受験パターンの構築法』」全4部を、会員向けに無料先行配信する。会員登録は無料。これから登録した場合でも動画を視聴できる。

 中学受験本番まであと6か月。いつ・どの学校を受けるか、具体的にイメージし受験計画を立てていく段階になりつつあるが、「第2志望、第3志望の学校が決まらない」「受験日程をどう組んでいったらよいかわからない」といった悩みを抱える家庭は少なくないという。

 インターエデュは、そうした悩みを解決し、受験校を決めるための“ズバリ”の方針について、中学受験指導塾スタジオキャンパスの矢野耕平先生による特別セミナー動画を無料配信する。中学受験に向けて準備を進めている小学6年生の家庭に向けて、出願までの時期を焦ることなく過ごせるようアドバイスを送る。

 第1部「首都圏中学入試の現状と親の心構え」は9月3日に配信。昨今の過熱化する首都圏の中学受験事情を説明しつつ、冷静な目で受験校を決めていく指針を伝える。第2部「1月入試は受けるべき?~受験パターンの構築方法~」と、第3部「受験パターンの構築例 男子校・女子校・共学校」は9月4日に配信。第2部では1月入試の取組み方や、受験日程を組むうえで前提となる話を伝え、第3部では架空の受験生3名の受験パターンを、具体的な学校名をあげながらわかりやすく説明する。

 第4部「『やってよかった』と親子が思える中学受験にしよう」は9月5日に配信。中学受験の成功とは「やってよかった」と思えること。そのための親の務めとは何かについて伝える。また、「~付録~過去問の取組み方」として、過去問の取組みのポイントと、スタジオキャンパスで実際に行なわれている演習の内容について紹介する。

 動画はインターエデュ会員限定で先行配信を実施。9月3日以降にインターエデュ会員に新規登録をした場合は、登録の1週間後から動画を配信する。限定動画が視聴できる会員登録の申込期間は10月末まで。会員登録、動画視聴ともに無料で行える。

《畑山望》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集