【中学受験】偏差値up狙うオンラインセミナー、小4-5対象

 中学受験に詳しい、塾ソムリエ・名門指導会代表・中学受験情報局主任相談員の西村則康氏が、「9月から偏差値10UPを狙うオンラインセミナー」を2021年9月11日に開催する。参加費無料。

教育・受験 小学生
【4・5年生】9月から偏差値10UPを狙うオンラインセミナー
【4・5年生】9月から偏差値10UPを狙うオンラインセミナー 全 2 枚 拡大写真
 中学受験に詳しい、塾ソムリエ・名門指導会代表・中学受験情報局主任相談員の西村則康氏が「9月から偏差値10UPを狙うオンラインセミナー」を2021年9月11日に開催する。参加費無料。

 西村則康氏は「中学受験は日常生活を犠牲にしてまで行うものではない」「主役は塾の先生や家庭教師ではなく、お子さんとご家庭だ」という「生活の延長線上の受験」を理想に掲げ、コーチングの手法を取り入れた、親を巻き込んでの指導を行っている。

 夏休みも終わり「せっかくの夏休みなのに、勉強があまりできなかった」「夏休み勉強もしたのに、思ったように成績が伸びなかった」「夏休みをきっかけに、成績が下がってしまった」といった問合せやメールでの相談を受け、「9月から偏差値10UPを狙うオンラインセミナー」を開催する。

 2学期の9月から、成績をグングン伸ばしていくために、今何をすべきなのか?答えは、1つ。今の学習方法から「ひとりひとりに合った勉強をした分だけ、しっかりとテストの点数が伸びる」正しい学習方法に切り替えること。今の学習方法を変えてあげるにも、周りにいる大人が手伝ってあげることが必要。

 西村則康氏は、指導に入る前に成績不振の原因を特定するための「50のチェック項目」をつけ、チェック項目の組合せから、学習をどのように変えていけば、最短で成績を上げられるかを考え、戦略を説明したうえで、指導を開始する。

 今回のセミナーでは「勉強した分だけ、しっかりと成績が上がる学習方法」が身に付けられるのかを診断できる、10のチェック項目を用意している。その診断テストの中でチェックがついた事を中心に日々の学習方法を改善、ちょっと変えていくことを目的としている。

◆【4・5年生】9月から偏差値10UPを狙うオンラインセミナー
毎年2学期に成績を上げるご家庭がやっている10個のこと
開催日:2021年9月11日(土)10:00~(約60~90分)
※終了予定時刻については、参加者からの質問量により30分程度延びる可能性がある。
対象:4年生~5年生、低学年
参加費:無料
申込方法:Webサイトから申し込む
講師:西村則康氏
用意するもの:Zoomが利用できるパソコン、タブレット、スマートフォン等
【オンラインセミナー参加の流れ】
1.Webから参加申込み
2.Peatixにログインする、セミナーチケット画面から参加URLを確認
3.当日の開始時刻に、パソコン、タブレット、スマホ等でURLをクリック、生放送でオンラインセミナー開催
4.当日参加できない場合でも、事前に登録した全員に、録画データを配信する

《大田芳恵》

この記事はいかがでしたか?

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集