親子で楽しむクラシック「みんなのコンサート」ライブ配信9月

 みんなのことばは2021年9月23日、「親子で楽しむクラシック みんなのコンサート」のライブ配信を実施する。料金は無料。事前アンケートに回答すると、演奏してほしい曲のリクエストをすることができる。

趣味・娯楽 未就学児
幼稚園・保育園でのコンサートのようす
幼稚園・保育園でのコンサートのようす 全 4 枚 拡大写真
 みんなのことばは2021年9月23日、「親子で楽しむクラシック みんなのコンサート」のライブ配信を実施する。料金は無料。事前アンケートに回答すると、演奏してほしい曲のリクエストをすることができる。

 みんなのことばは、“音楽で子供の心を育てる”をテーマに、子供のための参加型クラシックコンサートを行っている。今回、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で子供たちの体験の機会が大きく減少していることを受け、初めてのオンライン親子コンサートを開催する。

 YouTubeでのライブ配信のため、何人でもどこからでも参加することができる。コンサートでは、「聴く」「歌う」「みんなで演奏する」の3つのポイントが含まれ、子供の発達に合わせて考えられたオリジナルプログラムを実施する。

 料金は無料。申込みは不要だが、Googleフォームにて事前のアンケートに回答すると、プリントアウトして楽しめるオリジナルぬりえがプレゼントされる他、事前に演奏してほしい曲のリクエストもすることができる。また、前日にクリックするだけで視聴できる配信URLの入ったリマインドメールも送信される。

 また、配信当日の午前中には、原宿でリアルなコンサートも開催。指揮者体験や写真撮影会等、五感を使って楽しめる企画も用意している。参加費は親子ペア(大人1名・子供1名)3,000円。人数の追加(1組につき3名まで)は、大人・子供問わず1名につき500円。なお、子供の年齢は0歳からを対象とする。申込みはGoogleフォームにて受け付け、定員に達し次第、締め切る。

◆親子で楽しむクラシック みんなのコンサート
日時:2021年9月23日(木・祝)16:00~17:00
形式:オンライン(YouTubeライブ)
料金:無料
申込:不要

◆みんなのコンサート(原宿開催)
日時:2021年9月23日(木・祝)11:00~12:00(10:30開場)
会場:LIFORK原宿(東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU3F)
参加費:親子ペア(大人1名・子供1名)3,000円
※人数の追加(1組につき3名まで)は、大人・子供問わず1名につき500円
※子供の年齢は0歳からを対象とする
※支払いは当日受付
申込方法:Googleフォームにて申し込む
※定員に達し次第、受付を終了する

《桑田あや》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集