【大学受験】採点・合否判定サービスImashiruリリース

 BaySherwoodは過去問を元に採点・合否判定サービスImashiru(イマシル)をリリースした。早稲田・慶應慶應義塾をはじめとする首都圏の主要私立大学から順次利用可能。このツールを通じて、受験生が効果的な学習を進め志望校に合格するサポートを行う。

教育・受験 高校生
Imashiru(イマシル)
Imashiru(イマシル) 全 7 枚 拡大写真
 BaySherwoodは過去問題を元に採点・合否判定サービスImashiru(イマシル)をリリースした。早稲田・慶應義塾をはじめとする首都圏の主要私立大学から順次利用可能。このツールを通じて、受験生が効果的な学習を進め志望校に合格するサポートを行う。

 BaySherwoodは、大学受験生を対象に大学の過去問題の採点、合否判定、点数の分布を元にした勉強法・参考書のレコメンドや受験生同士のコミュニティを備えたオールインワンの学習支援ツールをリリース。このツールを通じて、受験生が効果的な学習を進め志望校に合格するサポートを行う。

 Imashiruは、大学の過去問題を元に自動採点、合否判定、受験生同志のコミュニティ(開発中)、自身の得点推移の情報がマイページ上に集約される等、多くの受験生の声を反映した機能を搭載している。

 今回のリリースバージョンは「早稲田大学パック」が実装され、早稲田大学の文系学部を中心に10か年弱ずつが判定の対象となる。

 次回以降のおもな追加機能は、受験生同士のコミュニティ・得点分布を元にした勉強法、参考書のレコメンド・合格者による科目、単元別の学習戦略ブログ・大手予備校と提携したオリジナル模擬試験、模試イベント・リアルタイム自習室。

 受験生は従来、「何問中、何問正解」というパーセンテージで判断することしかできなかった過去問題演習を、具体的数値と、公表されている合格最低点等のデータを踏まえ、独自のアルゴリズムで合否判定を出すことで、自分自身の「イマ」をより正確に知ることができる。

◆Imashiru(イマシル)
申込方法:Webサイトから申し込む
利用方法:
1.「新規登録フォーム」よりシークレットキーを取得し、「メールアドレス」「パスワード」「キー」を入力する
2.ログイン完了後に大学を選択し、学部と年度の選択を行う
3.選択した科目の回答を入力
4.すべての科目の点数入力が完了し、最後に「提出」のボタンを押すと合否判定結果と点数が表示される

《大田芳恵》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集