教育系YouTuber「葉一」氏、キットカットとコラボし勉強をサポート

 ネスレ日本と葉一(はいち)氏がタイアップ。受験生から募集した悩みに葉一氏が回答する動画や受験直前に役立つアイテムを公開予定で、勉強に直結したサポートで受験生を応援する。

教育・受験 高校生
教育系YouTuber葉一×キットカット タイアップキャンペーン
教育系YouTuber葉一×キットカット タイアップキャンペーン 全 2 枚 拡大写真
 キットカットを通して夢や目標に向かって頑張る人たちを応援してきたネスレ日本と、「勉強」をテーマとした動画が中心の「教育系YouTuber」として多くの学生達から人気を集める葉一(はいち)氏がタイアップ。受験生から募集した悩みに葉一氏が回答する動画や受験直前に役立つアイテムを公開予定で、勉強に直結したサポートで受験生を応援する。

 葉一氏は、東京学芸大学を卒業後、営業職、塾講師を経て独立、2012年にYouTubeチャンネル「とある男が授業をしてみた」を開設。小学校3年生から高校3年生対象の授業動画や、学生の悩み相談にこたえる動画を投稿している。2021年11月時点でのチャンネル登録者は160万人を超え、再生回数は4億回以上。著書には、「塾へ行かなくても成績が超アップ!自宅学習の強化書」(フォレスト出版)等がある。

 受験生応援キャンペーンに合わせて、応援メッセージ動画「俺たちの想いを受け取ってくれ!!!!!!! “キットカット”×とある男が授業をしてみた」がすでに葉一氏のYouTubeチャンネル上で公開されている。また、2021年12月24日には、受験や勉強にまつわる受験生からの質問に回答する動画と、葉一氏監修の受験直前に役立つアイテムも公開予定。

《編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集