埼玉県こども動物自然公園、コアラの赤ちゃん名前投票開始

 埼玉県こども動物自然公園は、2022年1月28日から2月13日の間、2頭のコアラの赤ちゃんの名前の投票を行う。動物園が用意した名前の候補の中から選択して投票する。

趣味・娯楽 小学生
コアラの赤ちゃん名前投票2022
コアラの赤ちゃん名前投票2022 全 2 枚 拡大写真
 埼玉県こども動物自然公園は、2022年1月28日から2月13日の間、2頭のコアラの赤ちゃんの名前の投票を行う。動物園が用意した名前の候補の中から選択して投票する。

 2頭のコアラの赤ちゃんは、どちらもメスで、1頭目の赤ちゃんの父親はコタロウ、母親はジンベラン。2頭目の赤ちゃんの父親はピリー、母親はクインとの間に、2021年4月30日と5月21日に生まれた。

 コアラの赤ちゃんは、生まれるとすぐに母親のお腹の袋に移動し、約半年間、袋の中で過ごす。今回の赤ちゃんは、それぞれ2021年10月23日と11月13日に母親の袋から顔を出した。

 動物園で用意した5組の名前の候補から選んで投票し、いちばん多くの票を集めた名前に決定する。

 投票方法は、園内やSNS、Webサイトに掲載してあるQRコードから投票ページにアクセスして投票する。遠方でも投票できる。発表は、Webサイトで行う。決定した名前に投票した人の中から、抽選で5名を「名付け親」に認定し、認定証と記念品が贈られる。

◆コアラの赤ちゃんの名前募集
期間:2022年1月28日(金)~2月13日(日)
投票方法:園内や SNS、Webサイトに掲載してあるQRコードから投票ページにアクセスし、名前の候補の中から選択して投票
発表:Webサイト
その他:決定した名前に投票した人の中から、抽選で記念品が贈られる

【園利用案内】
開園時間:9:30~17:00(入園は、閉園1時間前まで)※1月31日まで16:30閉園
休園日:毎週月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合は開園)
入園料:大人(高校生以上)700円(団体560円)、小人(小・中学生)200円(団体160円)※小学校就学前・障害者手帳を持っている人は無料
所在地:東松山市岩殿554

《大田芳恵》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集