家庭学習促進に取り組む高校の約7割が「業務量の多さ」「生徒のモチベーション管理」に課題があると感じていることがスタディプラスが2022年8月22日に公表した調査結果から明らかとなった。 「全国の高等学校における家庭学習の促進への取り組みに関する調査」は、 全国の高等学校の進路指導主任・第一学年主任・第二学年主任・第三学年主任を対象に、2022年6月13日~17日の期間にアンケート調査を実施した。 有効回答数は479件。
「全国の高等学校における家庭学習の促進への取り組みに関する調査」は、 全国の高等学校の進路指導主任・第一学年主任・第二学年主任・第三学年主任を対象に、2022年6月13日~17日の期間にアンケート調査を実施した。 有効回答数は479件。
家庭学習促進調査、高校教員7割が業務量の多さに課題
家庭学習促進に取り組む高校の約7割が「業務量の多さ」「生徒のモチベーション管理」に課題があると感じていることがスタディプラスが2022年8月22日に公表した調査結果から明らかとなった。
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