ディズニーシー人気アトラクションランキング、1位は?

 ボイスノートマガジンは、東京ディズニーシーのアトラクションに関するアンケートを実施し、結果をWebサイト内にて公開した。アンケートは、9月4日の開園記念日にちなみ、全国の男女758人を対象にインターネット調査で行われた。

趣味・娯楽 小学生
東京ディズニーシー人気アトラクション
東京ディズニーシー人気アトラクション 全 2 枚 拡大写真

 ボイスノートマガジンは、東京ディズニーシーのアトラクションに関するアンケートを実施し、結果をWebサイト内にて公開した。アンケートは、9月4日の開園記念日にちなみ、全国の男女758人を対象にインターネット調査で行われた。

 東京ディズニーシーは2001年9月4にオープンし、2022年で21周年を迎えた。開園記念日にちなみ実施された、ボイスノートマガジンのアンケートでは、「東京ディズニーリゾート」公式Webサイトに掲載されているディズニーシーのアトラクションの中から、好きなアトラクションを1つ選んでもらい、その理由をたずねた。

 1位は172票で、ミステリアスアイランドにあるライド型アトラクション「海底2万マイル」。理由としては、「海が好きなので、未知の世界の海底が、知ることが出来てわくわくするところが好き」「スケールがとても大きく、小さいころの夢を思い出して楽しくなる」といった意見があがった。

 2位は、映画「インディ・ジョーンズ」シリーズをモチーフにしたライド型アトラクション「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」。「坑道の中の装飾や音楽が良い感じで、映画に近い雰囲気が楽しめる」「乗り物としての激しさだけでなくどこを見ても作りが凄くて主人公になった気になれる」といった声が寄せられ、116票獲得した。

 3位は「タワー・オブ・テラー」で94票。「上っていくときのドキドキ感と、一気に降りてくる恐怖感が楽しい」「普段味わえないような恐怖感をと落ちていく時の爽快感を味わえる」等の声が多く寄せられた。

 4位以下すべてのランキングは、Webサイトに掲載されている。東京ディズニーシーでは、2023年度に新テーマポート「ファンタジースプリングス」が誕生する予定。ファンタジースプリングスでは、ディズニー映画「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」をモチーフにしたアトラクションやレストランの他、パーク内で宿泊できるディズニーホテルも新設される。
 


東京ディズニーシー(R) ミュージック・アルバム
¥2,598
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《海野由宇》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集