若者のテレビ離れが進行、NHKがテレビを面白くするための視聴者意見を募集
若者の“テレビ離れ”が進んでいるといわれる中、NHKは現在、「テレビをどう変えたらもっと面白くなるか」についてネット上で視聴者からの意見を募集している。
デジタル生活
その他
advertisement

NHKでは、テレビ放送を開始してちょうど60年の節目となる2013年2月1日に特集番組を放送する。そのひとつとして放送する、テレビのこれからについて討論する番組「あなたが選ぶテレビのミライ(仮)」では、テレビがつまらない、若者がテレビを見ない、などといったテレビが抱えている様々な問題を踏まえて、テレビをどう変えたらもっと面白くなるかについて、作り手と有識者、一般視聴者をスタジオに招いて議論するという。この番組に向け、同局は特設サイト上で視聴者からの意見を募集。よく利用するメディアや仲間内で話題にするテレビ番組についての質問が用意されているほか、テレビ番組の各ジャンルで不満に思っていることや、「こうあって欲しい」という希望なども募っている。
なお、意見を寄せた視聴者には、番組出演を依頼する場合もあるとのことだ。
つまらないテレビを面白くするには……? NHKが視聴者から意見を募集
《花@RBB TODAY》
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement