「僕の夢はエグザイルになること」子どもたちに夢を叶えるアドバイス
EXILE THE SECOND(エグザイル ザ セカンド)の橘ケンチ、黒木啓司、EXILE TETSUYA、EXILE AKIRAが10月20日、子どもたちに夢を叶えるアドバイスをした。
趣味・娯楽
その他
advertisement

アルペンとアディダスの共同企画で、「夢を身近に。夢をその手に。」をコンセプトにした『ADIDAS DREAM CAMPAIGN With EXILE THE SECOND』新CM発表会が行われ、4名の子どもたちが招待された。そこでEXILE THE SECONDによる夢のアドバイスが行われたのだ。
「バスケットで全国大会に行くこと」が夢という女の子。橘さんは彼女に、「全国大会出場という目標を掲げるのはすごいステキ。ただ結果にこだわるだけになってしまうと、もしもそれが叶わなかった時はショックも大きかったりする」と話す。
「それに向かう過程が大切で、他のメンバーと楽しい練習をして自然と全国大会に出場できる空気にみんなで持っていくのが大事」とアドバイス。
EXILE THE SECONDが子どもたちの夢にアドバイス
「サッカー選手になりたい」という男の子には黒木さんが教える。
「僕ら世代でいうと(漫画の)『キャプテン翼』。キャプテン翼のなかで“ボールと友だちになる”という言葉がでてくる。それを知っているとサッカーうまくなるんじゃないですかね」
男の子に「キャプテン翼知ってる?」と訊くと「知ってる」と答えが返ってきて一安心。
次の男の子は、「僕の夢はエグザイルになることです!」と元気いっぱいだ。TETSUYAさんは「ダンスをやっているということで、僕と同じダンス仲間ですね。やっぱりダンスを大好きになって、楽しむことが大事」と話した。
「歌って踊れて演技のできる女優さんになりたい」と笑う女の子には、俳優としても活動するAKIRAさんが答えた。
「自分が俳優を目指した時に意識していたのは、意識とか目標を持ったりするだけではなく、毎日その目標に向かってやることを決めて何か進んでいくと夢に近づいていくのかなと思う」
EXILE THE SECONDとして夢を与えるメンバーからのアドバイスは、きっと子どもたちの胸に響いたことだろう。
「僕の夢はエグザイルになること」EXILE THE SECOND、子どもたちに夢を叶えるアドバイス
《五味渕秀行@CycleStyle》
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement