【高校受験】SAPIX、中学1・2年生のための受験相談会12/9

 SAPIX中学部は、中学1・2年生とその保護者を対象とした「受験相談会」を12月9日に開催する。参加は電話による事前申込み制で、参加費は無料。無料の「英数診断テスト」も同時開催する。

教育・受験 中学生
サピックス受験相談会
サピックス受験相談会 全 4 枚 拡大写真
 SAPIX中学部は、中学1・2年生とその保護者を対象とした「受験相談会」を12月9日に開催する。参加は電話による事前申込み制で、参加費は無料。無料の「英数診断テスト」も同時開催する。

 「受験相談会」は、子どもの学習状況についてSAPIX講師と話ができる相談会。入試の基本情報から、合格に必要な学習方法なども聞くことができる。志望校選びや、日頃の学習についての不安や悩みなどの相談も可能だ。

 保護者の相談会中の時間を利用して、子どもには「英数診断テスト」を無料で開催する。蓄積されたデータをもとに、テストの結果を即座に分析。現時点での学力の定着度を測定し、弱点の克服の仕方や今後の学習法についてアドバイスする。

 英数診断テストは、各20分のテスト時間で実施。学年によって異なるが、問題は公立中学校の学習範囲から出題する。英数診断テストは、SAPIX中学部入室の際に受ける「入室テスト」とは異なる。

 相談会へ参加を希望する場合は、希望の校舎に直接電話で申し込むこと。実施時間は、参加者の都合に合わせ1時間程度で行う。保護者のみでの参加も可能で、その場合は公開模試の成績など、子どもの学習・成績状況がわかる資料を持参すると、詳細な相談ができる。

 SAPIX中学部は、小学校5年生~中学校3年生までの生徒を対象に、高校受験指導を行っている。オリジナルテキストを使用し、生徒と講師がコミュニケーションを取りながら進める少人数制授業を採り、段階別学習指導が可能な双方向授業を特長としている。

◆中1・2生のための受験相談会~英数診断テスト付き
日時:2017年12月9日(土)都合の良い時間帯で1時間程度
対象:SAPIX中学部に通っていない中学1・2年生とその保護者
会場:SAPIX中学部各校舎
参加方法:校舎に直接電話で申し込む(受付時間14:00~)
参加費:無料

《神山千寿子》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集