2019年の父の日は6/16…ギフトは文房具で

 2019年の父の日は6月16日。普段言葉にできない感謝の気持ちを、普段と違うプレゼントで伝えてみては。父の日のプレゼントにピッタリな、ビジネスシーンで使える文房具を厳選してご紹介。

生活・健康 その他
2019父の日ギフト2選
2019父の日ギフト2選 全 7 枚 拡大写真
 2019年の父の日は6月16日(日)です。普段言葉にできない感謝の気持ちを、普段と違うプレゼントで伝えてみてはいかがでしょうか。ビジネスシーンで使える文房具はそんな父の日のプレゼントにピッタリ!厳選してご紹介します。

ツールペンスタンド<ハコビズ>



 2019年2月に発売を開始したツールペンスタンド<ハコビズ>は、フリーアドレスや社外でのワーキングスタイルが増えてきた現代のビジネスシーンのニーズに対応し、人気を得ています。

ツールペンスタンド<ハコビズ>

 筆記具、のり、はさみ、ステープラー、ふせん、電卓などの、デスクの引き出し一段目に入れるようなワークツールをまとめて収納できる小型のバッグで、ファスナーを開いて折り返すと、机の上に立たせることのできる構造です。

 移動しながら働く人にとっては、カバンの中身がごちゃごちゃせず持ち運べて便利に使えますが、固定席で働く人にとっても、取り出しやすくしまいやすい構造はとても便利に使えそうです。いちいち引き出しを開けなくても、業務開始時に机の上にハコビズを取り出しておいておけば、一瞬で使いたいものにアクセスできます。

 スマホを立てかけるスペースもあるので、待ち受け画面に家族の写真を登録しておけば、簡易的な写真立てにもなりそう。お仕事のやる気アップ間違いなし!

鉛筆シャープTypeMシリーズ



 鉛筆シャープは0.7mm、0.9mm、1.3mmという太めの芯を採用し、鉛筆のような滑らかな書き心地を実現したシャープペンシルです。太芯なので芯が折れにくく、削らなくてもちょうどいい太さが持続し、資料の下書きやアイデアの整理に適しています。

鉛筆シャープTypeMx

 鉛筆シャープTypeMシリーズは、2019年2月に発売を開始した鉛筆シャープの新シリーズです。落ち着いたダークトーンのボディに金属グリップを採用した大人向けの上質なデザインなので、ビジネスシーンで使いやすそう。ワンランク上のシャープペンシルで、ワンランク上のお父さんをプロデュース!きっと喜んでくれることでしょう。

 母の日とくらべるとどうしても軽く扱われがちな父の日。ちょっとしたプレゼントでもお父さんの喜びは大きいものです。今年の父の日には文房具を送ってみてはいかがでしょうか。

2019年の父の日ギフトは文房具で!

《inspi編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集