のり面にかわいい動物が出てくる限定ドットライナー

2019年10月より数量限定で発売を開始した「ドットライナーコンパクト(限定柄)」は、のり面にまでかわいい動物のデザイン!

生活・健康 その他
ドットライナーコンパクト限定柄と筆者愛猫
ドットライナーコンパクト限定柄と筆者愛猫 全 10 枚 拡大写真
 2019年10月より数量限定で発売を開始した「ドットライナーコンパクト(限定柄)」は、のり面にまでかわいい動物のデザイン!

ドットライナー



 コクヨの「ドットライナー」は、2017年にシリーズ累計出荷数1億個を突破したテープのり。キレ、付き、引きにこだわった3年の開発期間を経て2005年に発売を開始して以来、使用シーンに合わせた様々なラインナップで展開されています。

 2011年からは限定柄が登場し、のり付け作業に楽しく華やかな雰囲気をプラスしてくれています。今年の限定柄はドットライナーコンパクトの動物柄。実はこの動物柄、商品の外見だけでなく、のり面にまで動物柄がほどこされているのです。

ドットライナーコンパクト動物柄



 ラインアップはうさぎ・はりねずみ・りす・ねこの4種類。それぞれのりを引いてみたときの見た目をご覧ください。


ねこ柄のり面
ねこ柄

うさぎ柄のり面
はりねずみ柄

はりねずみ柄のり面
うさぎ柄

りす柄のり面
りす柄



 のりを引くたびに動物たちのシルエットが踊り出します。のりの役割は貼り合わせることですから、結局は見えなくなってしまうのが惜しいほどかわいらしいですね。落ち着きのあるノスタルジックなカラーリングですので、女性はもちろん男性にも使いやすいデザイン。学校や職場でのちょっとした話題にもピッタリです。

ドットライナーコンパクト限定柄

 筆者が文具店を訪れてこの商品を手に取ろうとしたとき、猫柄だけが残り少ない状況でした。きっと猫好きさんたちの手が伸びたのだと思われます。限定柄のつめ替え用テープだけでも購入できますので、ドットライナー愛用者さんも気軽に試せる今年の限定柄。見つけ次第手に取ってみてはいかがでしょうか。

◆テープのり〈ドットライナー コンパクト〉限定柄・本体
メーカー希望小売価格:330円(税別)

◆テープのり〈ドットライナー コンパクト〉限定柄・つめ替え用テープ
メーカー希望小売価格:240円(税別)

猫好きさん必見?!のり面にかわいい動物が出てくる限定ドットライナー

《inspi編集部》

この記事はいかがでしたか?

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集