ネスレ日本×JAXA「わくわくさん宇宙工作教室」動画公開

 ネスレ日本は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で、「わくわくさん」こと久保田雅人とコラボレーションしたYouTube番組「ネスカフェ×わくわくさんの宇宙工作教室」をネスレ日本公式YouTubeチャンネルで2020年7月13日より9日間連続で公開している。

教育・受験 未就学児
「ネスカフェ×わくわくさんの宇宙工作教室」を9日間連続で公開
「ネスカフェ×わくわくさんの宇宙工作教室」を9日間連続で公開 全 3 枚 拡大写真
 ネスレ日本は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で、「わくわくさん」こと久保田雅人とコラボレーションしたYouTube番組「ネスカフェ×わくわくさんの宇宙工作教室」をネスレ日本公式YouTubeチャンネルで2020年7月13日より9日間連続で公開している。

 ネスレ日本とJAXAは2020年4月より、地球の未来のためにアクションを起こす人が一人でも増えて欲しいという共通の願いをもとに、親子で楽しく地球環境について学ぶエコプロジェクト「#NescafeOurPlanet(ネスカフェ アワープラネット)」を推進している。

 「ネスカフェ×わくわくさんの宇宙工作教室」もプロジェクトの一環。子どもから大人まで幅広い世代から人気を集める「わくわくさん」とYouTube上でコラボレーションし、「ネスカフェ エコ&システムパック」の製品パッケージなど使ったエコ宇宙工作を紹介する。

 動画は7月13日より9日間連続で公開。最終日となる7月21日には、カジサック親子を迎えたライブイベントを配信する。ライブイベントでは、わくわくさんがエコや環境問題についてわかりやすく解説するエコ特別授業のほか、簡単に自宅で楽しめるエコ宇宙工作の制作体験を行う。

◆ネスカフェ×わくわくさんの宇宙工作教室
動画公開期間:2020年7月13日(月)~21日(火)
動画公開時間:毎日16:00に9日間連続で公開
・7月13日(月)「宇宙まで飛ばせ!君だけのスペースシャトルを作ろう」
・7月14日(火)「ちょっとワルなわくわくさんが宇宙人を倒してみた!」
・7月15日(水)「宇宙も覗けるかな?望遠鏡を作ってみるぞ!」
・7月16日(木)「足速すぎ!机の上を爆走する宇宙人!?」
・7月17日(金)「お部屋の中を小宇宙にしちゃうぞ!」
・7月18日(土)「宇宙と交信できるかな?人工衛星交信機を作ろう!」
・7月19日(日)「部屋の中にUFO発見!?」
・7月20日(月)「激ムズ隕石キャッチに挑戦するぞ!」
・7月21日(火)「宇宙に届く!?にぎやか楽しい楽器を作っちゃうぞ」

【ライブイベント配信】
配信日時:2020年7月21日(火)18:00~18:50
配信方法:ネスレ日本公式YouTubeチャンネル「ネスカフェ×わくわくさんの宇宙工作教室」内でライブ配信

《外岡紘代》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集