【大学入学共通テスト2021】登録教科などの訂正は11/4まで
大学入試センターは、2020年度大学入学共通テストの出願後、受験教科などの登録内容が記載された「確認はがき」を10月27日までに届くように送付した。登録教科などの訂正は11月4日(消印有効)までに届け出るよう受験生に呼びかけている。
教育・受験
高校生
advertisement

2021年度大学入学共通テストは、2020年10月8日に出願を締め切り、出願が受理されたことを通知する「確認はがき」を10月27日までに到着するように送付している。試験実施期日は第1日程が2021年1月16日と17日、第2日程および第1日程の追試験が1月30日と31日、特例追試験が2月13日と14日。
確認はがきと保管してある志願票のコピーと照らし合わせ、内容に誤りがないか確認する。もし、確認はがきの表示に誤りがある場合や、受験教科などを訂正する場合、検定料と登録教科数に相違がある場合は、訂正内容を大学入試センターに届け出る。学校経由で出願した者は学校へ提出、個人出願した者は大学入試センターへ郵送する。11月5日以降の消印の訂正書類は一切受け付けない。
受験案内には、確認はがき(出願受理通知)~登録内容の確認・訂正方法が掲載されている。大学入学共通テストQ&Aによると、確認はがきについて「氏名や現住所の漢字表記が、志願票に記入したものと違うのですが、登録の誤りですか」という質問に対して、「漢字はJISコードの第1水準・第2水準の文字のみ登録できます。登録できない文字は置き換えられることがありますが、誤りではありません」と回答している。
訂正内容は、12月15日までに到着する受験票で再度確認すること。なお、大学入試センターから受験生へ確認はがきは再送付しない。
advertisement
【注目の記事】
関連リンク
この記事の写真
/
advertisement