2歳からのレーサー体験、ISK「キッズカート」運用開始

ISKは同社が運営するアメージングカートISK前橋店(群馬県前橋市)にて、2歳から6歳向けの「キッズカート」の運用を開始した。

趣味・娯楽 未就学児
キッズカート
キッズカート 全 7 枚 拡大写真
ISKは同社が運営するアメージングカートISK前橋店(群馬県前橋市)にて、2歳から6歳向けの「キッズカート」の運用を開始した。

キッズカートは2歳から6歳向けの子ども向けに設計された電動式カートだ。ペダルを踏んだら進み、離せば止まる簡単仕様。大人と同じように、メインの広いコースを走行でき、本格的なレーサー体験ができる。

安全面については、2歳から3歳の子どもは保護者が同乗し後ろでサポート、4歳以上の子どもにはヘルメットを装着してもらうほか、子どもの体格に合わせて速度を調整可能。コース上にはバリケードを設置し、安心してカートを楽しむことができる。

運用開始後すでに10名が体験し、2歳の男の子は1日で4回体験。電動式カートでスピードは時速10km程度だが、子どもにとっては「本物」であり、自分自身で運転できることが最大の魅力だ。

料金は1回(4分間走行)1000円、回数券(5回分)が4000円。

同社が運営するアメージングカートISK大阪舞洲店(大阪市此花区)でも6月20日までの期間限定で「キッズカートパーク」をサーキット内にオープン。アメージングカートISK浜名湖店(浜松市西区)でも4月29日から5月5日までの期間限定でキッズカート専用特設コースを開設する。

2歳からのレーサー体験、ISKが「キッズカート」運用開始

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集