ヨシタケシンスケ原画やりんご集合「りんご狩りかもしれない展」

 渋谷PARCO 8階の「ほぼ日曜日」で2021年11月19日~12月5日の期間、イベント「りんご狩りかもしれない展」が開催される。青森や福島のりんごを自分でもぎ取る体験や、イベント名の由来となったヨシタケシンスケ氏の絵本原画が展示される。

趣味・娯楽 小学生
りんご狩りかもしれない展
りんご狩りかもしれない展 全 7 枚 拡大写真
 渋谷PARCO 8階の「ほぼ日曜日」で2021年11月19日~12月5日の期間、赤くて丸くておいしい今が旬の「りんご」をテーマにしたイベント「りんご狩りかもしれない展」が開催される。青森や福島のりんごを自分でもぎ取る体験や、イベント名の由来となったヨシタケシンスケ氏の絵本原画が展示される。

 「りんご狩りかもしれない展」では、会場のまんなかにりんごの木が立ち、そこに実るフレッシュなおいしいりんごを自分でもぎ取る体験を実施。用意するりんごは青森県の「ふじ」と福島県の「紅玉」。11月26日以降には、たっぷりの蜜が霜降り状に入っているという福島の特別な「吟壌りんご」の入荷も予定している。

 イベントのタイトルは、ヨシタケシンスケ氏の絵本作家デビュー作にしてベストセラーとなっている絵本「りんごかもしれない」によるもの。「りんご狩りかもしれない展」のメインビジュアルのイラストと題字をヨシタケシンスケ氏が描き下ろした他、会場の壁には「りんごかもしれない」の原画の一部が展示される。また、メインビジュアルのイラストをもとに小さなステッカーを作成。来場者に入場特典としてプレゼントする。

 その他、りんごを使ったお菓子やジャム、りんごをモチーフにしたさまざまな雑貨やグッズを会場で販売。りんごジュースやシードルをその場で飲むことができるスタンドも用意される。入場は無料。会場にあつまるいろいろなりんごを収穫するように、自分だけの「りんご狩りかもしれない展」を楽しんでみてはいかがだろうか。

◆りんご狩りかもしれない展
会期:2021年11月19日(金)~12月5日(日)
時間:11:00~20:00
会場:渋谷PARCO 8階「ほぼ日曜日」(渋谷区宇田川町15-1)
※混雑時は入場整理券を配布する場合がある。入場の際は感染症対策への協力を呼びかける
入場:無料(来場者に特製ステッカーをプレゼント)
※用意した数がなくなり次第配布終了

《畑山望》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集