中学生向け問題集「数学」「英語」学習応援サービス
文理は2022年4月15日、基礎問題集「わからないをわかるにかえる」利用者のための学習応援サイトを期間限定でリリースした。登録不要・無料で利用することができる。
教育・受験
中学生
advertisement

「わからないをわかるにかえる」は、学研ホールディングスのグループ会社、小中学生向け学習参考書の出版社である文理が発行する中学生向け基礎問題集。中学生の「基礎の基礎から勉強したい!」の気持ちに寄り添って作られた、やさしくわかりやすい説明と豊富なイラスト、オールカラーが特長。学年別シリーズ、高校入試シリーズ、英検シリーズがある。
今回、学年別シリーズの「数学」「英語」利用者に向けて、2022年4月15日~7月31日の期間限定でオンラインの学習応援サービス「『わからないをわかるにかえる』の数学と英語がもっとよくわかる」を開設する。
オンライン学習応援サービスでは、わからなかった問題について質問を投稿できる「質問掲示板」を設置。文理の担当者が質問に答える。他のユーザーが投稿した質問も見られるので、学習の参考にすることができる。
また、おもに1学期で学習する各学年・各教科の1章・2章には「スライド学習」がつき、図解やアニメーションでわかりやすく問題の解き方を学ぶことができる。
さらに、自分の学習時間をコメント付きで投稿できる「みんなの学習報告」のコーナーも。他のユーザーの投稿に「いいね」を押して応援したり、自分の投稿に「いいね」をもらったりすることで学習を続ける意欲を継続させることができる。
サービスの利用には、個人情報の登録は不要。Webサイトにアクセスするだけで、無料で利用することができる。
◆学習応援サービス「『わからないをわかるにかえる』の数学と英語がもっとよくわかる」
期間:2022年4月15日(金)~7月31日(日)
対象書籍:「わからないをわかるにかえる」中1数学、中2数学、中3数学、中1英語、中2英語、中3英語
料金:無料
利用方法:Webサイトよりアクセスする
advertisement
【注目の記事】
関連リンク
この記事の写真
/
advertisement