聞こえセミナー「難聴児にとっての補聴器の役割」9/28

 オーティコン補聴器は、イベント「子どもの聞こえセミナー」を2022年9月28日にオンラインで開催する。テーマは「難聴児にとっての補聴器の役割 早期装用と社会性の獲得について」。参加無料。字幕付き。見逃し配信あり。ライブ配信・見逃し配信ともに事前申込制。

生活・健康 未就学児
子どもの聞こえセミナー
子どもの聞こえセミナー 全 2 枚 拡大写真

 オーティコン補聴器は、イベント「子どもの聞こえセミナー」を2022年9月28日にオンラインで開催する。テーマは「難聴児にとっての補聴器の役割 早期装用と社会性の獲得について」。参加無料。字幕付き。見逃し配信あり。ライブ配信・見逃し配信ともに事前の申込みが必要となる。

 セミナーは、聞こえに不自由を感じる子供たちのより良い療育の機会につながることを願って開催されるもの。難聴が乳幼児期や幼少期に発見された場合、補聴器の装用をはじめとした聴覚を活用した療育やサポートをより早期に開始し、聞こえと言葉を育むことが大切とされており、適切な聴覚ケアは言語発達において重要な役割を果たし、社会性の獲得を目指すことにつながっている。

 セミナーでは、東京医療センター耳鼻咽喉科科長の南修司郎氏による特別講演を織り交ぜながら、補聴器の早期装用の重要性を訴求。さらに、数々の国際的な技術賞を受賞した同社の最新小児補聴器「オーティコン モア」の聴覚技術を導入した先進の小児補聴器情報を紹介する。

 ライブ配信が見られない人のため、9月29日午後6時から12月28日午前9時の期間中には見逃し配信の視聴も可能となる。ライブ配信の申込者にセミナー後に見逃し配信用のURLが送られる他、同期間にあわせて見逃し配信の申込受付が行われる。

◆子どもの聞こえセミナー「難聴児にとっての補聴器の役割 早期装用と社会性の獲得」
日時:2022年9月28日(水)18:00~ ※約90分
会場:オンライン(Zoomウェビナー)
申込締切:2022年9月28日(水)17:00
参加費:無料
申込方法:特別ページ内の申込フォームから申し込む

《増田有紀》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集