岡山大「先生になりたい高校生のためのワークショップ」3/27

 岡山大学教育学部は、2024年3月27日に「第4回 先生になりたい高校生のためのワークショップ」を対面とオンラインのハイフレックス方式で開催する。定員100人、先着。申込フォームより申し込む。

教育・受験 高校生
「第4回 先生になりたい高校生のためのワークショップ」
「第4回 先生になりたい高校生のためのワークショップ」 全 3 枚 拡大写真

 岡山大学教育学部は、2024年3月27日に「第4回 先生になりたい高校生のためのワークショップ」を対面とオンラインのハイフレックス方式で開催する。定員100人、先着。申込フォームWebより申し込む。

 同イベントは「先生になりたい高校生のためのワークショップ」の第4回となる。第1回は、現場の先生の話を聞きながら、先生の仕事のやりがいについて考えた。第2回では、「学ぶ楽しさ」「教える楽しさ」とは何かについて、中学校の先生の話を聞いて話し合った。第3回は、「教師にとって『創ること』の楽しさ」をテーマに、学級や授業などを創る楽しさを共有した。第4回の担当は保健体育が専門の原祐一先生。遊びと学びの関係から、教育について考える。

 岡山大学は、国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」を支援している。また、政府の第1回「ジャパンSDGsアワード」特別賞を受賞しており、地域中核・特色ある研究大学として共育共創を進めている。

 同イベントの定員は100名。申込フォームより先着で受け付ける。

◆第4回 先生になりたい高校生のためのワークショップ
日時:2024年3月27日(水)16:00~17:30
場所:対面とオンラインのハイフレックス方式
対面/岡山大学教育学部本館 4階 401教室(岡山県岡山市北区津島中3丁目1番1号 岡山大学津島キャンパス)
対象:高校生
定員:100人、先着
申込方法:申込フォームより申し込む

《中川和佳》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集