全国登山鉄道パーミル会、鉄道6社のピンバッジ各1,000個限定販売
『観光地が沿線にあり、かつ登山鉄道としての性格を有している』鉄道6社からなる「全国登山鉄道パーミル会」は16日から、自社の鉄道車両をデザインした「ピンバッジ」を発売する。
趣味・娯楽
その他
advertisement

箱根登山鉄道、富士急行、大井川鉄道、叡山電鉄、南海電鉄、神戸電鉄の6社は、路線に前述の共通点があることから、勾配を示す単位「パーミル」になぞらえた「全国登山鉄道パーミル会」を2009年9月に結成し、各社沿線の見所を紹介するパンフレットを作成するなど、共同での旅客誘致に努めている。
そしてこのたび企画商品第2弾として16日に、加盟各社が自社の鉄道車両をデザインした「ピンバッジ」を一斉に発売する。発売を記念して販売会および各種キャンペーンも実施する。
ピンバッジの販売について
●販売数:各社それぞれ1000個
なくなり次第終了する。
●販売額:400円
●各社ではそれぞれ自社のピンバッジのみ販売する。
【トレンド】全国登山鉄道パーミル会、ピンバッジを発売
《高木啓@RBB TODAY》
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement