iPhone 5などに搭載されたアプリを利用した搭乗券発行サービスを展開、JAL
日本航空(JAL)は、2月5日から国内線の新たなサービスとしてアップルが提供する「iOS 6」に搭載された新しい機能「Passbook」に対応したサービスを開始した。
デジタル生活
ソフト・アプリ
advertisement

Passbookは、搭乗券やクーポン、ポイントカードなどをまとめて管理できる新しいアプリケーション。JALは、この機能を利用して国内線の搭乗券発行サービスを提供する。
具体的には、JALグループ国内線搭乗券をPassbookに保存し、従来のICやバーコードなどの媒体と同様、空港で利用できる。また、搭乗当日には利用端末のロック画面(待受画面)にフライトを知らせる通知機能も利用できる。
対象端末は『iPhone 5』、iOS 6をインストールした『iPhone 4S』、『iPhone 4』、『iPhone 3GS』、『iPod touch』の第4世代以降が対象。
JAL、国内線でPassbookを利用した搭乗券発行サービスを開始
《編集部@レスポンス》
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement