ジョージ王子、「くまのプーさん」生誕90周年記念ブックでピグレットと共演

今年90歳を迎えたのはイギリスのエリザベス女王だけではなく、ディズニーの癒しキャラ「くまのプーさん」もだった!

趣味・娯楽 その他
ジョージ王子-(C)Getty Images
ジョージ王子-(C)Getty Images 全 5 枚 拡大写真
今年90歳を迎えたのはイギリスのエリザベス女王だけではなく、ディズニーの癒しキャラ「くまのプーさん」もだった!

エリザベス女王とプーさんの誕生90周年を記念した無料オンラインブック「Winnie-the-Pooh and the Royal Birthday」がイギリスのディズニー公式サイトで公開されている。この絵本の中で、プーさんは友人の少年クリストファー・ロビンや子豚のピグレット、ロバのイーヨーらと共にロンドンに向かい、プーさんはエリザベス女王と、ピグレットはジョージ王子との「共演」を果たす。

本の中に描かれる赤くまぁるいほっぺと、凛々しい七三分けのブロンドヘア、ブルーでそろえた品の良いカーディガンとパンツ、スニーカー姿の男の子はどこから見てもジョージ王子そのもの。「クリストファー・ロビンよりずーっと若くて、ティガーと同じくらい活発」と表現されているジョージ王子は、ピグレットから赤い風船をもらって大喜びするという役どころだ。

ストーリーはジェーン・ライアダン、挿絵はマーク・バージェスが担当。原作のスタイルを踏襲して描かれたという。YouTubeではイギリスを代表する名俳優ジム・ブロードベントが挿絵に沿って読み聞かせをする動画も公開している。


女王の90歳の誕生日に贈り物を届けるためにロンドンへ向かった一行の心温まる物語をぜひ読んでみてはいかが?

ジョージ王子、「くまのプーさん」誕生90周年記念ブックに登場!

《Hiromi Kaku》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集