仏ベビー雑貨ブランド発「Kaloo フレグランス」新発売11/16
ダッドウェイは、「Kaloo(カルー)」のフレグランスシリーズを11月16日より伊勢丹新宿店で先行販売を開始する。そのほか全国の百貨店やベビー専門店などでの販売は11月30日から。対象は10代以上の女性。本体価格は8ml1,500円、50ml3,500円(いずれも税別)。
趣味・娯楽
中学生
advertisement

Kalooは、1998年にフランス人エリック氏によって設立され、世界40か国にファンを持つベビー雑貨ブランドだ。Kalooのぬいぐるみは、ふわふわ手ざわりの優しいデザイン。2000年に日本に登場して以来、出産祝いの定番アイテムのひとつになっている。
「Kaloo フレグランス」は、アルコールフリー。ガーリーなボトルパッケージとトップノートからミドル、そしてラストまで華やかでやわらかい香りが特長。手のひらにころんとおさまる、見た目も香りも愛らしいフレグランスだ。香りは、空・ローズ・お菓子・シトラス・ベリーの5種類から選べる。
フランスでは、赤ちゃんから大人まで香水を普段から楽しんでいるという。フレグランスは、耳の後ろや手首に少しつけるのが基本だが、衣服やぬいぐるみにつけたり、ルームフレグランスとして使用したりと、日常生活でも使えるという。
◆Kaloo フレグランス
先行発売日:2016年11月16日(水) ※伊勢丹新宿店、銀座三越、阪急うめだ本店
発売日:2016年11月30日(水) ※全国の百貨店やベビー専門店など
価格:8ml1,500円、50ml3,500円(いずれも税別)
香りの種類:空・ローズ・お菓子・シトラス・ベリー
《池野サキ》
advertisement
【注目の記事】
関連リンク
この記事の写真
/
advertisement