【センター試験2017】受験票送付開始、12/14まで届かない場合は連絡を
大学入試センターは12月5日、平成29年度(2017年度)大学入試センター試験の受験票の送付を開始した。学校を経由して出願した高校生は在学校に、個人出願者は本人宛に直接送付される。12月14日までに届かない場合は、大学入試センターまで連絡するよう呼びかけている。
教育・受験
高校生
advertisement

平成29年度(2017年度)大学入試センター試験は、平成29年1月14日と15日に実施される。大学入試センターは出願を受理した志願者に対し、「受験票」「写真票」「成績請求票」を「受験上の注意」とともに、12月14日にまでに届くように送付している。
受験票には試験場に関する事項のほか、受験教科名、登録科目数、別冊子試験問題についても記載されており、受験内容と受験票の表示内容に誤りがないか確認する必要がある。また、受験票と写真票には同一の写真を貼り付け、試験当時に持参する。写真票は、最初に受験する試験時間に試験室内で監督者が回収するが、受験票は各大学の個別試験や入学手続きにも必要となる。
成績請求票は、大学入試センター試験に参加する大学に出願する際、当該大学の出願書類に貼り付けて提出する。成績請求票には7種類の使用区分があるため、各大学の募集要項などで確認すること。
なお、受験票が12月14日までに届かない場合や、受験票の記載内容に誤りがある場合は、直ちに大学入試センター事業第1課まで連絡する。
《黄金崎綾乃》
advertisement
【注目の記事】
関連リンク
この記事の写真
/
advertisement