敷金無料など新入生を応援…UniLife全国500室対象

 ジェイ・エス・ビーは、この春に進学に伴う1人暮らしを予定している人を対象に、全国で運営する対象の学生マンション500室について、初期費用の入館金(礼金)・敷金の無料、1年間の家賃減額などの「新生活応援キャンぺーン」の受付けを開始した。

教育・受験 高校生
新生活応援キャンぺーン
新生活応援キャンぺーン 全 2 枚 拡大写真
 ジェイ・エス・ビーは、この春に進学に伴う1人暮らしを予定している人を対象に、全国で運営する対象の学生マンション500室について、初期費用の入館金(礼金)・敷金の無料、1年間の家賃減額などの「新生活応援キャンペーン」の受付けを開始した。

 ジェイ・エス・ビーは、UniLife(ユニライフ)のブランドで全国の学生マンションの企画開発・仲介斡旋・運営管理までをトータルで行っている。2020年度からコロナ禍で厳しい環境下に置かれた学生を対象に、家賃無料などの学生支援特別プランの提供を行い、これまで390人の学生が利用した。受験シーズンを迎えた今も状況は変わらず、新入生が少なからず影響を受けると思われることから、この春進学予定のすべての新入生を対象とした新たな支援プランを提供する。

 学生支援特別プランは、入居時の入館金(礼金)無料、敷金無料、家賃月額2,000~1万円減額(1年間)、家電3点付きほか(マンションにより、内容および金額は異なる)。対象は全国で同社グループが保有またはオーナーから一括借り上げし管理している賃貸学生マンション500室。入居対象者は2021年春に進学するすべての学生(大学生・短大生・専門学校生など)。

 受付期間は2021年3月5日まで。進学先地域のユニライフ店舗に問い合わせる。ユニライフでは、店内での飛沫防止、消毒液常備、検温、スタッフの健康チェックなど感染対策を実施中。来店不要で部屋探し、申し込み手続きが可能で、パノラマ画像やオンラインビデオ通話を利用した接客サービスが利用できる。スタッフ同行なしの現地見学サービス「セルフ見学」にも対応している。

《田中志実》

この記事はいかがでしたか?

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集