受験対策にも、アオイゼミ「授業動画4,000本」2/7まで無料

 葵は2021年1月8日より、中学生・高校生向けオンライン学習塾「アオイゼミ」の一部授業動画を2月7日までの期間限定で無料開放している。通常有料会員のみが見放題の授業動画を、アオイゼミに会員登録したすべての中学生・高校生を対象に無料で視聴できるようにしている。

教育・受験 中学生
授業動画を期間限定無料開放
授業動画を期間限定無料開放 全 2 枚 拡大写真
 Z会グループの葵は2021年1月8日より、中学生・高校生向けオンライン学習塾「アオイゼミ」の一部授業動画を2月7日までの期間限定で無料開放している。通常有料会員のみが見放題の授業動画を、アオイゼミに会員登録したすべての中学生・高校生を対象に無料で視聴できるようにしている。

 新型コロナウイルスの感染拡大により1都3県で緊急事態宣言が再発令され、一斉休校要請は出されなかったものの時差通学や部活動の休止などで中学生・高校生に学習リズムを保ちにくいといった影響が出ることが予想される。アオイゼミは「オンライン学習塾だからこそできる中高生支援」をするべく、緊急事態宣言期間の2月7日まで、アオイゼミの会員登録(無料)をした中学生・高校生を対象に過去の授業動画4,000本以上を無料開放することを決定した。

 授業動画はスマートフォンアプリのほか、パソコンでも視聴可能。すでに会員登録している生徒だけでなく、これから新規に無料会員登録を行う中学生・高校生も対象となる。期間中は、通常無料会員が利用できる「ライブ授業の受講」に加え、通常プレミアム会員のみが利用できる「授業動画の視聴」が見放題となる。

 入試を控える受験生の対策はもちろん、普段の学習や定期テスト対策にも活用できる。葵は、今後も「教育の格差をゼロにする」というミッションのもと学習体験の向上、学習者の支援をしていくとしている。

◆アオイゼミ 過去授業動画の無料開放
期間:2021年1月8日(金)~2月7日(日)
対象:全国の中学生・高校生
視聴方法:無料会員登録後、「アオイゼミ」アプリもしくはアオイゼミ公式Webサイトから視聴可能

《畑山望》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集