【中学受験】筑駒の受験頻出「詩」対策冊子を贈呈…Z会

 Z会は、筑波大附属駒場中学校をめざす小学5年生に、期間限定でオリジナル冊子「小5から始める<筑駒の詩>対策」を無料プレゼントすることを発表した。申込締切は、2022年11月20日。

教育・受験 小学生
「小5から始める<筑駒の詩>対策」を無料プレゼント
「小5から始める<筑駒の詩>対策」を無料プレゼント 全 3 枚 拡大写真

 増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社であるZ会は、筑波大附属駒場中学校を目指す小学5年生に、期間限定でオリジナル冊子「小5から始める<筑駒の詩>対策」を無料プレゼントすると発表した。

 近年、筑波大附属駒場中学校の受験の国語の問題に必ず出るといっても過言ではない「詩」の問題。Z会のオリジナル冊子では、その攻略法を小学5年生向けに順序立ててわかりやすく解説。詩の問題への先入観による食わず嫌いや苦手意識を払拭し、1年後の合格のためにしっかり準備を進められる内容となっている。

 筑波大附属駒場中学校の受験の国語の問題には、直近10年を遡っても国語の大問として詩の問題が出題されている。しかし、筑波大附属駒場中学校の受験で出題される詩の問題は、大人でも頭を抱えるものが多い。そのため、漫然と演習を繰り返すだけで小学6年生が正解できるほど甘くはない。

 そこで、Z会は筑波大附属駒場中学校の詩の問題で尻込みしてしまう小学5年生向けに、はじめの一歩を踏み出すために不可欠な情報をまとめた冊子を作成。希望する小学5年生全員にプレゼントする。

 冊子は、小学5年生のうちに筑波大附属駒場中学校受験の詩の問題の攻略の端緒をつかめるよう、順序立ててわかりやすく説明した3部構成。詩の問題に対し、なんとなく怖い、無理、ダメ……と感じるのは、その正体がわからないことに起因する。「小5から始める<筑駒の詩>対策」冊子を熟読し、これからの1年間、徐々に、確実に、筑波大附属駒場中学校受験の詩の問題との間合いをつめ、恐るるに足らずということを実感したい。申込はWebサイトより行うことができ、締切は2022年11月20日。冊子発送は、2022年12月上旬を予定している。


《いろは》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集